スポンサーサイト


La.La.La

むかしむかし、その昔。
今回は、 『La.La.La』 というバンドについて。

『PHNOM-PENH』 のギター担当だった、鈴木亮司さん(という名前だったと思う)が
ギター、ベース、ドラム、というシンプルなバンドを始めました。

『La.La.La』です。

『PHNOM-PENH』の曲の作詞、作曲が誰によるものなのか、
いまいちハッキリしないまま、誰に確認することもなく。
でも、とにかく亮司さんの曲が聴きたくて、
南浦和の「ポテトハウス」(こういう店名だったか?)にも行った。

この曲は、、タイトルもわからないし、
聴き取れていない部分もあるんだけれど、
友だちが録音したテープを何度も聴いて、歌詞を覚えて、、

クサクサした仕事の帰り道や、
自分が情けなくなったとき、口ずさんで、、、
時には涙が溢れたりもして、、、、

今回はその歌詞を少し、、わかる範囲だけですが紹介します。
メロディは聴かせられないから、少し残念ではあるけれど。


        タイトルわからず


   朝の光を 浴びながら 
   一人で走る あてもなく
  
   昨日のことさえ 忘れたフリをした
   自分の愚かさに キズついて

   ※サビついた 思いが 今でも
    確かに 影を引きずってる
    
    繰り返してばかり いるのさ
    何かを見つけたつもりでも


   心の迷いを 感じながら
   一人で走る あてもなく

   どうにもならない
   どうしようもできない
   自分がはがゆくて  

   ※繰り返し


この曲、ウクレレで弾いてみたかったなぁ。


  その後、亮司さんご本人から連絡があり、
  椅子から落ちるような衝撃、、、
  どれほどビックリしたか、、、!!

  あ、亮司さんのブログ、紹介しますね。
  こちらで、亮司さんの曲、たくさん聴けます。

  亮司さんのブログ : 「ねむれないあなたへ」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

La.La.La.

おはようございます♪

はじめまして。
鈴木亮司本人ですm(_ _)m
お世話になります。

いきなりお邪魔しましてすみませんv-221
今しがた、検索エンジンからこちらに到着いたしました。

ボクのこと
書いておいてくださり
涙がでるほど~でなくて、
涙がでまくって、ちょー嬉しいです(ToT)♪

しかも
La.La.Laをとりあげていただき、
恐縮です、嬉しさこのうえございません。

はい、
ボク、当時からタイトル付けが苦手で、
はっきりしたタイトルをつけていない、と記憶しています。
ですので、
この曲はこの場では
「タイトルわからず」で、
正解とさせてください。
(もしかしたら英単語タイトルだったかもしれません)

そして、
こうしてこころをこめて
記事にしていただきましたこと、
こころより、こころの底よりあつくあつく御礼申し上げます。

“ありがとうございます”

一昨日(12/11)、
PHNOM-PENH(プノンペン)を、
新都心HEVEN'S ROCK VJ-3にて
無事再演することができました。

ボクもそれにちなんで、
PHNOM-PENH(プノンペン)の楽曲を
自分のログにてしばらく取り扱っておりました。

そこで
PHNOM-PENH(プノンペン)の次は
ほぼ制作が重なる、
La.La.Laの楽曲の整理にはいる、
そのつもりではあったところですが、
まだまだ漠然としておりました。
(ビューとドリームインはすでに立ち上げております)

ですので、
こちらのログでたちあげていただきましたことを
ご縁に、
この「タイトルわからず」
を仮タイトルとして、

次回あたりの~更新の楽曲として
とりあげさせてください。
詩のほうも
こちらで記述されている内容で
うたう、を試みてみます。


エピソード等、
出来る限り
おもいだしてみます。

もしお許しいただければ、
こちらのログで
当情報を
とりあつかっていただけましたこと、
ボクのほうからも
紹介させてください。


その際は
ログの記事原文をお見せいたしますので、
そのためのご連絡を
再度申し上げます。

以上、
長い文書になりましたが、
もしよろしければ
これらを
原状コメントとして添えさせてください。

では
こちらのコメント欄にて
またご連絡いたします。

誠に感謝申し上げます。
お身体を大切に、
また、ともなる時代を、
益々きりひらいてゆきましょう。
今後とも是非、
宜しくお願い申し上げますv-22

Ryoji Suzuki(^o^)♪


追伸:
>この曲、ウクレレで弾いて~
こちらの件もなにかしら試みてみますね♪








Re: La.La.La.

こんにちは。
初めまして、じゃないんですけれど、初めまして。

驚きました。
コメントがご本人から来るとは。

毎日、ブログをチェックしているわけではないので
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

何から話していいのやら、、、、!
とにかく、ご訪問、ありがとうございます。

そして、11日にライヴがあったのですね、、、知りませんでした。
ご成功おめでとうございます。 良かったですね。
プノンペンのボーカルさんは、根岸さんではなくなったのですね。

このブログを紹介、とのこと。
良かったらお使いください。

寒いですね、毎日。
風邪が流行っているそうなので、お互い気をつけましょう。
それでは、また。
プロフィール

低血圧のんき虫

Author:低血圧のんき虫
変わり者ですが
どうぞよろしく。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
